このページの先頭へ

施設・設備紹介

マークの写真はクリックで拡大表示します。

1F

写真拡大

地域交流室

地域交流・地域貢献のための部屋です。
地域の方々との交流の場、活動の場として活用されます。

写真拡大

図書館

看護・医学関連のものを中心に哲学や語学等、一般教養も含めて、様々な書籍を揃えています。

2F

写真拡大

ラウンジ

談話・自習等自由に使用できるスペースです。
飲料の自動販売機が設置されていて、講義の合間の休憩スペースとしても利用されています。

写真拡大

学習室

机ごとに仕切られており、集中して学習することができます。

写真拡大

講義室

講義室は全部で4つあります。
講義室の定員は約80名ですが、2つの講義室を繋げて、大きな講義室にすることも可能です。

写真拡大

実習室1(基礎・成人看護学)

22床にもおよぶベッドを備え、臨地に近い環境で看護後術の基本を学びます。

写真拡大

シミュレーション室

よりリアリティある実習を行えるように、『シナリオ』等、最新のシミュレーションモデルを使用し、医療場面を想定した授業を行います。

3F

写真拡大

ラーニング・コモンズ

学習・交流等多目的に使うことができます。
テーブルの形を変えられるため、個人学習、グループ学習の場やミーティングスペースとして活用することができます。

写真拡大

情報処理室

授業で使用するほか、授業以外の時間にも多くの学生がレポートの作成等で利用しています。

写真拡大

実習室2(老年・在宅・地域看護学)

家庭用の浴室やトイレ等、在宅看護について学ぶための設備が備えられています。

写真拡大

実習室3(小児・母性看護学)

新生児用ベッド・小児用ベッド・沐浴槽等、母性看護・小児看護に特化した設備が備えられています。

4F

写真拡大

演習室

ゼミナール等、少人数で行う授業などに使用されています。

校舎外

写真拡大

アリーナ(体育館)

サークル活動だけではなく、講義の空き時間などに多くの学生に利用されています。

写真拡大

グラウンド

日当たりもよく、のびのび運動することができます。