このページの先頭へ

学生サポート

アドバイザー制度

 1年生と2年生を対象に、学生8〜10名を2名の教員が担当する「アドバイザー制度」を設けています。この制度は、「学生が、学習上や生活上の悩みや問題を抱えて、ひとりでは解決できないときに、自由に、気兼ねなくアドバイザーに相談し、適切なアドバイスを受けることによって、効果的な学習となり、学生生活がより実り多いものになること」を目的としています。履修計画の相談や勉強方法、日々の生活で困ったこと、卒業後のライフプランまで、様々な悩みに対して相談に乗りますので、ひとりで悩まずにアドバイザーに相談してください。もちろん、悩みや相談事がなくても、気軽に声をかけてください。アドバイザーは学生と自由に気楽な雰囲気で会話することで関係を築き、よき相談相手となり、学生生活が充実したものになるように支援します。

学生相談(心理カウンセリング)

 保健室にて、心理カウンセラーによる相談を予約制で行っています。

(1)心理カウンセラー

盛岡ハートフルカウンセリング セラフィ
(ホームページアドレス:http://seraphy-room.com

(2)相談日時

月曜日〜金曜日 18:00〜

(3)相談時間

1回 60分 もしくは 90分

(4)相談場所

ルーム1(保健室)

(5)申込方法

セラフィにメールで申し込んでください。
 大学名、氏名、希望日時、電話番号を明記してください。
 メールアドレス:seraphyroom@docomo.ne.jp

※相談は予約制です。
  相談日が申込日より1〜2週間先になる場合もあります。
※相談日時は、大学行事及び祝祭日によって変更があります。
初回の相談のみ、料金は無料です。
  2回目以降の相談には料金がかかります。
  (60分:4,000円 90分:4,500円)
※2回目以降の相談は、公共施設にて行います。