このページの先頭へ

お知らせ

夏期休業前のオリエンテーションが行われました

本日、前期期末試験も無事に終わり、いよいよ夏期休業に入ります。
夏期休業中の過ごし方や緊急時の対応、国家試験対策についてなど1、2年生合同のオリエンテーションが行われました。
大学祭実行委員長からは、10月28日(日)開催される大学祭の企画について説明がありました。大学祭に向けて学生達は本格的に準備をスタートさせるようです。

夏期休業中は、旅行等に出かける機会が多くなり、思いがけない事件や事故に巻き込まれる可能性もあります。十分注意して自分自身の身をしっかり守りましょう。
自覚と責任のある行動に努め、有意義に過ごしてください。

岩手保健医療大学では、「1分間で身に付く、防災意識」平成30年度 盛岡市シェイクアウトの活動に参加しました。
本来盛岡市では、8月31日(金)13時を実施日にしていますが、学生の夏期休業前ということもあり、本学では本日実施しました。
改めて、防災について考える時間になりました。


「シェイクアウトとは・・・」
*地震時に身を守る 3つの安全確保行動訓練*
①しゃがむ  ②頭を保護する  ③揺れが収まるまで動かない


詳細は、盛岡市役所ホームページよりご覧ください。
http://www.city.morioka.iwate.jp/kurashi/anzen_anshin/kikikanri/1001123.html

過ごし方について(濵中学部長)

大学祭の企画について(大学祭実行委員長)

安全確保行動訓練の様子

お知らせ一覧に戻る