このページの先頭へ

ソーシャルメディアポリシー

本ソーシャルメディアポリシーは、ブログやFacebook、twitter、LINE、Instagramに代表されるSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)などソーシャルメディアへの参加・利用にあたって、岩手保健医療大学としての基本的行動を本ポリシーとして定め、遵守します。
なお、このポリシーは本学広報担当が公式に運営しているアカウント(以下「公式アカウント」という)に適用されるものとします。

1.ソーシャルメディアを利用する目的

 拡散性や即時性など大学のウェブサイトとは異なる特性を持つFacebook、ツイッター等の各ソーシャルメディアを有効に活用することにより、本学の情報発信を強化することを目的とします。

2.運営ポリシー

*投稿内容について

 ソーシャルメディアの公式アカウントによる情報発信は本学公式ウェブサイトの補助的な情報発信と位置づけており、発信する情報すべてが本学の公式発表・見解を必ずしも表しているものではないことをご了承ください。
 本学の公式発表・見解に関しては公式ウェブサイト(http://www.iwate-uhms.ac.jp/)でお知らせします。

*返信・コメントについて

 本学公式アカウントへの投稿に対する「返信・コメント」は原則いたしません。公式アカウントによる投稿内容についてのお問い合わせ・ご意見は、本学公式ウェブサイト上の「問い合わせ」へお願いします。
 また、不適切と思われるコメントは利用者の承諾を得ずに削除する場合があります。

*公式ソーシャルメディア

 以下の公式ソーシャルメディアはすべて本学広報担当が管理・運営を行っています。

ソーシャルメディア
ポリシー