お知らせ
【受験生の方へ】在学生インタビュー(男子学生編)
2月18日(月)から「一般入試(B日程)」の出願を受付中ですが、受験生の参考になれば…と思い、
今回は、男子学生にインタビューをしました!
お話を聞いたのは、看護学部1年の斉藤優哉さんと佐々木廣太さんです。
Q1.岩手保健医療大学を受験した理由を教えてください。
斉藤さん:
二期生となって先輩や同期の人たちと一緒に大学を作っていきたいと考えたからです。また、教科書がiPadということに興味があったからです。
佐々木さん:
地元に貢献する行政保健師を目指していて、岩手の看護に根差している本学の存在を知り、自分の進路に適していると考え、受験しました。
Q2.岩手保健医療大学の魅力は?
斉藤さん:
新校舎で暖房・冷房の設備やWi-Fiの設備もしっかりと整備されていて、快適に勉強をすることができます。また、盛岡駅に近く、交通の便も良いです。
佐々木さん:
教員の方々が親身になって学生のことを考えてくださることです。勉強方法や進路の相談など多くのことに対応してくださいます。
Q3.受験生へ一言お願いします!
斉藤さん:
基礎知識をしっかりとおさえていれば、大丈夫です。緊張するかもしれませんが、肩の力を抜き、リラックスして受けてください。
佐々木さん:
高校での学習を怠らなければ、合格への距離は縮まるはずです。また、高校での勉強も大学で生きていきます。大学生活は楽しいですよ!
本学では、男子学生の割合が定員の1割程度ですが、学生自治会や大学祭実行委員会の活動を率先して行うなど、活躍してる男子学生が多く、頼もしい存在です!
受験生の皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けてください。春はもうすぐです◎
佐々木さん、斉藤さんありがとうございました