このページの先頭へ

お知らせ

『学生支援緊急給付金』の申請について

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、アルバイト学生向けの学生支援緊急給付金給付事業(令和2年5月19日閣議決定)が創設されました。これは、アルバイト収入の激減などにより学生生活の継続に支障をきたす学生を対象に、緊急で現金を給付する事業です。

本学の申請方法等は、下記のとおりです。よく読んで申請してください。
また、「『学生支援緊急給付金』申請の手引き」も必ず確認してください。


・対象者:本学学生
本事業は、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなどの要件を満たす方が対象です。
支給対象者の要件(基準)は、申請の手引きP.5を確認してください。
※各大学に推薦枠が配分されます。配分された推薦枠数を超える申請があった場合には、採用されない可能性があることをご承知おき下さい。

・支給金額:住民税非課税世帯の学生等 20万円、それ以外の学生等 10万円
※口座への振込みをもって支給決定の通知となります。

・受付期限:令和2年6月12日(金)17:00

・提出書類(申請の手引きP.6~7参照)
1.「学生支援緊急給付金申請書」【様式1】
2.「学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」【様式2】
3.支給要件を満たすことを証明する書類

・受付窓口:学務課
※相談は、必ず学生本人が学務課へお越しください。

在学生の方へ一覧に戻る