このページの先頭へ

お知らせ

2022年度 第1回公開講座を開催しました

本年度 第1回公開講座を10月29日(土)にZoomにて開催しました。
今回の公開講座は、「ICTを利用した臨床現場と大学の新たな連携 ―Zoomでどんなことをどこまでできるかー」をテーマに研究科長 岡田実が講演しました。
講演終了後には、「具体的だけど聞き取りやすい内容でしたので、コロナ禍でもICTを活用して教育、研究の可能性が広がることを期待できてよかったです」等の感想を頂戴しました。
今後もこのような機会を通じて地域の皆さまとの交流を大切にし、『地域とともに歩む大学』として尽力していきたいと思います。

次回は、医療・ケア従事者の方を対象に、下記日程にて開催いたします。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

【第2回】医療・ケア従事者対象の公開講座
 日  時:2022年11月26日(土)13:30~15:30
 テーマ :「医療・ケアにおける<相手の尊厳>と<自分の尊厳>
                    ― 臨床倫理の視点から ―」 
 講  師:清水哲郎(臨床倫理研究センター長)
 開催方法:Zoom配信・対面による講演と質疑応答 *対面での講演は定員50名

*詳細・申込方法はこちら
http://www.iwate-uhms.ac.jp/region/open-lecture.html

講演の様子➀

講演の様子②

地域の方へ一覧に戻る